心里カード(All Love Card)って何?

 

心里カード(ALL LOVE CARD)とは、無条件の愛を体験するセラピーカードです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もう、良くなろうとしなくていいんです。

何かを目指す必要もないんです。

弱いあなたも、ダメなあなたも、不完全なあなたも、役に立たないあなたも、全部丸ごと愛されてるんです。

だからもう、嫌われないように言葉を選んで喋る必要もないし、自分の居場所を確保するためにガンバル必要もない。

だってあなたは既に、世界中の人から愛されてしまっているんだから。

 

「あなたは既に無条件に愛されている」ことを知るために、このカードには、あなたの中に存在する「愛され忘れたあなた」の姿が描かれています。さぁ、リラックスしてカードを1枚引いてみて。そこにどんなアナタが描かれていますか。・・・そう。それが、愛され忘れたあなたの姿。あなたが愛せない自分の一部。

 

そんなあなたに声をかけてあげて。

「ごめんね。今まで見つけてあげられなくて。キライって思っちゃっててごめんね。あなたのこと恥だと思ってたの、ごめんね。あなたも大事なわたしの一部なのよね。大事なわたしの一部。他人があなたのことを嫌っていたのじゃなく、ほんとはわたしがあなたのこと嫌っていたのよね。ごめんね。ずっと独ぼっちにさせて。もう大丈夫だからね。一緒にいようね。大好きだよ。ずっとずっと愛してる。」

・・・これは、心の奥から満たされるセラピーカードです。   

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宇宙のことを「無条件の愛」とか「光」とかと言ったりします。

 

例えば、光。  無色透明の輝く光。あなたの上に毎日降り注ぐ太陽の光。植物はそれを食べて大きくなり、人はそれを感じて心が暖かくなる。

光を分解すると何になる?小学校のときに理科の実験でやったあのやつ!プリズム。プリズムで光を分解すると色になる。虹の7色になる。

 

「無条件の愛」という光を物質化(分解)すると、「7つの色」という愛のカタチになるんだね。

赤色は赤の愛があり、青色は青の愛があり、黄色には黄色の愛がある。 それぞれが個性的で素晴らしい愛たち。

 

All Love Card は、そんな7つの愛の色を、それぞれ「個性のカード・光のカード・闇のカード」の3種類で表現し、プラス、魂の色(3種類)を合わせた24枚のカードでできあがっています。

無条件の愛を分解して作った24枚。その1枚1枚にあなたの愛が隠れています。

 

世界は愛に溢れている。あなたはいつも愛に包まれている。

 

 

●All Love Cardとは・・・

2012年に滝ノーラ(現:もりたとも花)が作成した無条件の愛のカードです。

2015年度から心里リエコが販売権利を有しています。

●心里カードとは・・・

心里リエコが販売するAll Love Cardの通称名です。


心里カード(All Love Card)ご購入はこちら↓↓

※1箱〜4箱までのお買い上げの方は送料500円。5箱以上のお買い上げは送料無料でお届けします。


簡単な使い方♪(アドバイスが欲しいとき)

まずは、カードをうつぶせにし、混ぜます。

 

①「今の問題」と思いながら1枚引く。

→カードの絵を見て、ポジティブだと感じた場合:

「〜となりたい。けどうまくできないのが問題」と読みます。

→カードの絵を見て、ネガティブだと感じた場合:

「〜を手放したい。けどうまく手放せないのが問題」と読みます。

 

②「この問題の原因(愛せない自分)」と思いながら1枚引く。

→カードの絵を見て、ポジティブだと感じた場合:「〜な自分になると更に愛されなくなると思っている」

→カードの絵を見て、ネガティブだと感じた場合:「〜な自分で居続けないと愛されないと思っている」

 

③「この問題を解決するためのアドバイス」と思いながら1枚引く。

→カードの絵を見て、ポジティブだと感じた場合:「〜しましょう」

→カードの絵を見て、ネガティブだと感じた場合:「〜を手放しましょう」

 

※愛を受け取ってもらえるようなワークが行えるセラピストさんは、③は引かずに、②のカードを見て、クライアントさんを愛するワークを行ってみて下さいね。 

 

簡単な使い方♪(自分を愛したいとき)

まずは、カードをうつぶせにし、混ぜます。

 

①「今の問題」と思いながら1枚引く。

→カードの絵を見て、ポジティブだと感じた場合:

「〜となりたい。けどうまくできないのが問題と思っている」と読みます。

→カードの絵を見て、ネガティブだと感じた場合:

「〜を手放したい。けどうまく手放せないのが問題と思っている」と読みます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はね「それが問題」だと、自分で思い込んでいるだけだったりします。誰かから「それが問題よ」と責められてる気分になったり、自分で自分を「それが問題なのよ」と責めていたりするけど、本当はね、あなたに問題なんて無いんです♡

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

②「許したい自分(愛したい自分)」と思いながら1枚引く。

→出たカードを自分だと思って感じてみて…カードの自分を愛します。

「そう。それでいいよ♡わたし、それでいい。そんな自分を愛していいよ。好きって思ってもいいよ。」っていう感じで、自分の味方になってあげます。

 

例えば、グリーンの光(休憩)が出たら、「もう、休憩してもいいよ。ゆっくりしていいよ。無責任に現実を放置していいよ♪」と、自分にたくさん言ってあげる。

例えば、紫の闇(罪悪感)が出たら、「罪悪感を持ったまんまの自分でいいよ♪罪悪感を無くそうとしなくていいんだよ♪」と、自分をたくさんヨシヨシする。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

闇のカードが出ても、どんなカードが出ても、「そんな自分でいいんだよ」って自分に言ってあげてね♡ それを「ダメだ」って自分に言ってたから、苦しかったのかもしれないからね。

ホントにね、それでいいんです。そんなあなたが素敵なんです。あなたが、そんな自分を素敵だと思えなくても、わたしがあなたの代わりに「それでいいよ」って愛します♪ だからね、「それでいいよいいよ♡ヨシヨシ♡ハグハグ♡」って自分を抱きしめてあげてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ネガティブな自分(カード)も、嫌な自分(カード)も、もちろんポジティブな自分(カード)も、嬉しい自分(カード)も、全部すばらしいあなたです。愛してるよ。だからね、そのまんまでいいよ♡

 

ひとつ自分を愛する(許す)と、ひとつラクになります♪ 許せることが多くなります。自分のことだけじゃなく、お母さんお父さん嫌いな他人、気がついたら、いろんな人を許せるようになっていきます。世間や人生、運命も、ほんとはあなたの味方だってことが、だんだんわかってくるようになります。

 

All Love Cardをキッカケに、たくさん自分をヨシヨシしてね♡


※このページのAll Love Card説明及び使い方文章はもりたとも花のサイトより転載

カードの意味

ALL LOVE(無条件の愛のカード) 無条件に愛されていることを知る。すべてをそのまま受け取るってこと。

①ALL LOVE(無条件の愛のカード)無条件に愛されていることを知る。すべてをそのまま受け取るってこと。

 

BEAUTIFUL GOLD (ゴールドのカード)創造主であるあなたの美しさと強さを知る。
②BEAUTIFUL GOLD (ゴールドのカード)創造主であるあなたの美しさと強さを知る。
PINK BABY (ピンクのカード) 幸せになるのじゃなく、幸せにしてもらう。最弱な自分を愛すること。
③PINK BABY (ピンクのカード) 幸せになるのじゃなく、幸せにしてもらう。最弱な自分を愛すること。
COSMIC BLUE (紺の個性) あなたの中に全部あるよ。自分を信じて。信頼して。
COSMIC BLUE
④(紺の個性) あなたの中に全部あるよ。自分を信じて。信頼して。
(紺の光) 魂の目で見る。長い目で見ると全てが良き事に見える。
⑤(紺の光) 魂の目で見る。長い目で見ると全てが良き事に見える。
(紺の闇) あなたが信じているのは、光?闇? あなたは、あなたが信じている世界しか体験しない。
⑥(紺の闇) あなたが信じているのは、光?闇? あなたは、あなたが信じている世界しか体験しない。
GREEN HEART (グリーンの個性) ハートから愛を受け入れよう。ハートを開ける、無防備でいること。
GREEN HEART
⑦(グリーンの個性) ハートから愛を受け入れよう。ハートを開ける、無防備でいること。
(グリーンの光) ちょっと休憩、リラックス。ゆるゆる&ぼーっとする大事さ。
⑧(グリーンの光) ちょっと休憩、リラックス。ゆるゆる&ぼーっとする大事さ。
(グリーンの闇) 疎外感。独ぼっちになろうとする拗ねた気持ち。
⑨(グリーンの闇) 疎外感。独ぼっちになろうとする拗ねた気持ち。
ORANGE BUTTERFLY (オレンジの個性) 感情を感じる!右往左往もOK!全部感じてみよう。
ORANGE BUTTERFLY
⑩(オレンジの個性) 感情を感じる!右往左往もOK!全部感じてみよう。
(オレンジの光) 楽しむこと! ポジティブな感情。
⑪(オレンジの光) 楽しむこと! ポジティブな感情。
(オレンジの闇) 苦しみに囚われグルグルする。ネガティブな感情。
⑫(オレンジの闇) 苦しみに囚われグルグルする。ネガティブな感情。

 

STAR VIOLET (紫の個性) 次にステップアップするよ♪脱皮するよ♪おめでとう!
STAR VIOLET
⑬(紫の個性) 次にステップアップするよ♪脱皮するよ♪おめでとう!
(紫の光) いいよいいよ、あなたを全部許すよ。許せないあなたも愛せないあなたも丸ごと許すよ。
⑭(紫の光) いいよいいよ、あなたを全部許すよ。許せないあなたも愛せないあなたも丸ごと許すよ。
(紫の闇) 罪悪感。ごめんなさい、わたしのせいです、ごめんなさい。
⑮(紫の闇) 罪悪感。ごめんなさい、わたしのせいです、ごめんなさい。
FREE BLUE (青の個性) 自由!空を飛ぶ鳥のように、あなたはどこまでも自由でいい。
FREE BLUE
⑯(青の個性) 自由!空を飛ぶ鳥のように、あなたはどこまでも自由でいい。
(青の光) 世界中の人とつながってるよ。話せなくても、ちゃんとつながってるよ。
⑰(青の光) 世界中の人とつながってるよ。話せなくても、ちゃんとつながってるよ。
(青の闇) かなしみ。何も言えない、うまく伝えられない。
⑱(青の闇) かなしみ。何も言えない、うまく伝えられない。
YELLOW FLOWER (黄色の個性) 輝く太陽。すごく目立つ存在なあなた。
YELLOW FLOWER
⑲(黄色の個性) 輝く太陽。すごく目立つ存在なあなた。
(黄色の光) わがまま最高!と自分中心に叫んでみよう!好きなようになんでもできるよ♪
⑳(黄色の光) わがまま最高!と自分中心に叫んでみよう!好きなようになんでもできるよ♪
(黄色の闇) ガンバリ屋さんの自己犠牲。
㉑(黄色の闇) ガンバリ屋さんの自己犠牲。
RED EGG(赤の個性) 燃え盛る情熱で何をする?
RED EGG
㉒(赤の個性) 燃え盛る情熱で何をする?
(赤の光) 怒りの奥には本当のあなたの欲求が隠されている。怒りの大事さ。
㉓(赤の光) 怒りの奥には本当のあなたの欲求が隠されている。怒りの大事さ。
(赤の闇) 闇に包まれ安心するあなた。闇に居続けるあなたも愛していい。 
㉔(赤の闇) 闇に包まれ安心するあなた。闇に居続けるあなたも愛していい。